">

Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA

月~金
17:00-24:00
12:00-24:00
日祝
12:00-23:00
※連休などの場合、営業時間を変更する事がございます。
2019.8.19 8月23日(金)結城酒造×源平酒造コラボイベント!酒蔵さん来店企画第32回

 

酒蔵来店企画第32回

結城酒造×源平酒造!~パワフル女性の甘美な宴~

 

今回は、茨城・結城酒造さんと、福井・源平酒造さんをお招きしたスペシャルコラボイベントです。参加費無料・ご予約不要ですのでお気軽にご参加ください!

 

【日時】8月23日(金)15:00~

【場所】AKATSUKI NO KURA

【日本酒メニュー】

(源平酒造)

・六段特別純米 生原酒⭐︎

濃醇辛口。日本酒好きに愛される酒。

 

・六段純米大吟醸 濃醇旨口

華やかさの中にも六段仕込みらしいどっしりとした味わいがあります。

 

・源平 にごり酒

お米のうまみと甘みのバランスがよくサラッとした辛口のにごり酒。

 

・源平 純米生酒⭐︎

フレッシュな香りで口当たりやわらかなキレのよい後味が特徴。

 

 

(結城酒造)

・結ゆい 純米吟醸 まっしぐら⭐︎

青森県産の食用米を使用。米本来の旨味を追求しました。

 

・結ゆい 特別あかいわさんおまち⭐︎

赤磐雄町米を造る女性農家さんとコラボ。女性か造る米と酒。

 

・結ゆい 純米大吟醸

当蔵最高峰のお酒。華やかで上品な味わい。

 

・富久福 純米 michiko90

体重ではありません。精米歩合です。

 

【限定メニュー】

飲み比べセットもご用意しました。(⭐︎印の4種)

 

《源平酒造》

酒蔵があります福井県大野市は、かつて殿様が御用水として使用されていた「御清水」が湧きだしており、環境庁の名水百選のも選ばれたことでも有名です。また、酒米「五百万石」は日本でも屈指の生産量を誇る地域で、このうち9割は奥越前で造られており質の高さが特徴。そんな名水と酒米を使用し、丁寧な酒造りをしております。

 

《結城酒造》

結城紬の里で江戸時代より続く酒蔵。やわらかくふくよかな味わいを目指して醸しております。