Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA

月~木
15:00-24:30
15:00-25:30
12:00-24:30
日祝
12:00-23:00
※連休などの場合、営業時間を変更する事がございます。
  • 2019.6.30

    7月5日(金) 酒蔵さん来店企画 第29回!山形・楯の川酒造フェア

    7月5日(金) 酒蔵さん来店企画 第29回!山形・楯の川酒造フェア

    お店で酒蔵さんと交流しながらお酒を楽しめる人気イベント!

    今回は、山形・楯の川酒造さんをお招きしての開催です。

    参加費無料・ご予約不要ですので、お気軽にご参加ください!

    【開催日時】

    7月5日(金)17:00~21:00頃

    【楯の川酒造】

    天保3年(1832年)創業。吟醸王国山形で初の全量純米大吟醸の蔵です。日本酒「楯野川」には、定番商品、季節商品、限定商品を含め、数十種類の商品がございますが共通する味わいの方針は「香りと旨みがあり、綺麗な日本酒」です。

     

    【日本酒メニュー】

    ■楯野川 純米大吟醸 清流

    山形県オリジナルの酒造好適米「出羽燦々」を50%まで磨いて造った純米大吟醸で、14%台と低めに抑えたアルコール度数の軽快な口当たり、若々しく爽やかな果実のような香りと酸味、さらりとした優しい後味のお酒です。

     

    ■楯野川 純米大吟醸 出羽燦々 中取り

    あくまで控えめに優しく感じるリンゴ、洋梨、サクランボのような果実の香り、ほのかな甘味、調和のとれた酸味、丸味のある余韻を感じる、まろやかな純米大吟醸酒です。

     

    ■楯野川 純米大吟醸 美山錦 中取り

    控えめな香りと酒米本来の膨よかで素朴な味わいを、特徴的な酸味が綺麗にまとめあげる食中酒向きの酒質です。

     

    ■楯野川 本流辛口 純米大吟醸

    「出羽燦々」で仕込み、日本酒ど+8まで長期醗酵させました。優しい旨味、落ち着いた香り、爽快な切れ味のバランスが取れた食中酒向けの辛口です。

     

    ■楯野川 純米大吟醸 たてにゃんvol.7

    イチゴを連想させるような香りと軽やかな甘味があり、たてにゃんのように可憐な味わいの純米大吟醸酒です。

     

    ■子宝 山形ラフランス

    果樹王国・山形が誇る、全国一の生産量、冬の女王「ラフランス」。

    追熟させた果実のニュアンスをそのまま楽しめるとろとろのリキュールです。

     

    【フェア限定メニュー】

    ・飲み比べセット 各45cc