Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA Standing Sake Bar AKATSUKI NO KURA

月~木
15:00-24:30
15:00-25:30
12:00-24:30
日祝
12:00-23:00
※連休などの場合、営業時間を変更する事がございます。
  • 2019.10.30

    11月5・6日埼玉・麻原酒造フェア!酒蔵さん来店企画第37回

    11月5・6日埼玉・麻原酒造フェア!酒蔵さん来店企画第37回

    酒蔵さん来店企画第37回

     

    蔵元と交流が楽しめる人気イベント!

    今回は、埼玉・毛呂山町より、麻原酒造さんをお招きして二日間の開催です。

     

    【日時】11月5・6日 17:00~

    【場所】AKATSUKI NO KURA

    酒とったりでも同じ銘柄をお召し上がりいただけます。

    ご予約不要・参加無料ですので、お気軽にお越しください!

     

     

    【麻原酒造】

    明治15年創業。こだわりの日本酒のほか、果物を使用したリキュールやビール・ワインなど多種多様な酒類の製造を行なう。

     

    「近江やに名高き松の一本木、先から先へ開くさゝ浪」

    心をこめて人に喜ばれる酒造りをしていれば、人から人へ「さゝ浪」の如く、世の中に伝わっていくだろう。
    そんな思いを初代、麻原善次郎が詠んだ歌です。
    麻原善次郎は琵琶湖の畔に生まれ、九歳にて東京青梅の酒蔵へ奉公に入り、二十九歳の時、現在の地、毛呂山にて開業するに至りました。

     

     

    【日本酒メニュー】

     

    ■琵琶のささ浪 純米酒

    穏やかな香りと軽快な口当たり、酸とのバランスが良くすっきりとした純米酒です。精米歩合:70%

     

    ■琵琶のささ浪 純米吟醸 竹ラベル

    ほんのりとした優しい甘み、奥行きのある酸味と落ち着いた旨味のバランスのとれた純米吟醸です。精米歩合:60%

     

    ■武蔵野ブラック 純米吟醸

    埼玉県産山田錦を使用。上品な香りと風味の調和がとれた純米吟醸です。精米歩合:60%

     

    ■武蔵野ホワイト 純米吟醸

    埼玉県産さけ武蔵を使用。爽やかで品のある香りとすっきりとした飲みやすさが特長の純米吟醸です。精米歩合:60%

     

    ■赤ワインベースの梅酒

    奥武蔵の梅を、カベルネソーヴィニヨン種の赤ワインに漬け込んだ梅酒です。

     

    ■素敵JAPAN 純米大吟醸《6日(水)限定》

    埼玉県産さけ武蔵を使用。品の良い立ち香と果実香のバランスのとれた純米大吟醸です。精米歩合:50%

     

    ■Musashino With

    Alc.20度の割っても飲める日本酒。自社蒸留の粕取焼酎を加えて上槽しました。

     

    ■武蔵野スパークリング リジエール《5日(火)限定》

    Alc.8度の甘酸っぱい日本酒スパークリング

     

    ■すてきなゆず酒

    天然果汁をたっぷり使用した甘さひかえめな香りと酸味のしっかりとしたゆず酒です。

     

    〜フェア限定メニュー〜

    飲み比べセットもご用意しました。

     

     

    次回は、11月16日(土)に岡山・嘉美心酒造さんがご来店!

    お楽しみに!